2018年4月22日日曜日

4月の保護猫里親会レポート&告知

4/17(火)に開催しました『保護猫里親会 in 麻布十番』
無事終了致しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

今後の開催予定日時は
2018/5/22(火)14時〜17時
2018/6/19(火)14時〜17時
です。

サビ・キジ・白黒・ハチワレ・サバ・白茶・三毛などの
雑種の猫達が参加予定です。(変更になる可能性もあり)
参加の若い猫達は、FIP検査・猫エイズ検査済みの
人慣れしたとても可愛い猫達です。
今後も月1回ペースで開催予定。
どうぞ宜しくお願いします。

主催:人と猫の共生を図る対策会議
協力:hair salon「Ten」
   SCENT LINE(Dog Training)



第2回は、ご近所の方のみでなく飼い主候補としてご来場頂いた方もあり、
里親会の開始早々に盛況な感じとなりました。

この日、会場であるサロンにやってきたのは7匹の猫達でしたが、
ご来場の方の中には里親会の会場から車で約10分ほどの場所にある
保護猫シェルターにいるコを見に行かれて、
お気に入りのコ見つけた方もいらっしゃいました。
また、今後ボランティアとして協力を申し出て下さった方も
ご来場頂いたとのことで、主催者の方も喜ばれておりました。




今回のみの参加ですが、我が家にて一時預かり中だった
Perro Dogs Home」の保護犬も参加させました。

保護猫達はサロンの1階。
保護犬のサラちゃんは2階。
色んな方可愛がって頂きました。
小学生の男のコも触れ合ってくれました😊





この日の開催までに、FB・ブログ・ツイッター等で
シェア・拡散のご協力を頂いたおかげもあり
賑やかな2回目となって嬉しかったです。
ご協力頂いた皆様に感謝です!

月3回、新宿区荒木町にあります
珈琲専門店「猫廼舎(ねこのや)」さんでも
人と猫の共生会議」の猫達の里親会が
定期的に開催されておりますので
新宿方面にお住まいの方はそちらの里親会にも
ぜひ、足を運んでみて下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿